onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

まんてん タビ好キ 2

以前書いていた
笑顔まんてん タビ好キの放送があった。
「幸せ感じる里」
というコピーだった。

うんうん(^^♪

ちょうど、部落のお宮で神主さんを呼んでなんかあって、

慰霊碑ではお坊さんにお経をあげてもらって、
(日清日露から先の大戦まで部落出身の戦死した人全部登場)

公民館での懇親会を途中で抜けて

ほろ酔い気分で家族とともに鑑賞した。

イメージ 1

嫁さんの写真まで登場していたなあ。

部落内、それもわが組の3軒だけが登場というおとなりさんだらけ番組だった。
いやあ、ほめすぎ。


ps、ビーパルが変わっていた。

イメージ 2

大増ページ 特大号とのことだったけど、
ほんとうに
気持ちいい
キャンプ場
100

の部分は別冊のほうがよかったなあ。
なんか、質が落ちてるみたいで、
いや、印刷の仕組みとか知らないんだけど、
こういう背にするとやすくなるのか、
こういう印刷にするとコストダウンになるのか。

この創刊からの37年間、現れては消え、現れては消えした

ほかのアウトドア雑誌のつくりに似ている。