onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ストックの頭も信心から?

フィリピン土産のドライフルーツを山で食べた。
TRAILMIXという商品名だった。
山歩きによさそうな名前だけど、なんか意味があるのか。

イメージ 1

さてカリマートレッキングポールの話だ。

登る時は大して違いも気づかず、
きれいだなあと思っていただけだった。

下りに入ってすぐ、手の平の親指付け根の筋肉がぴくぴくして痛い。
最初、何が起きているのかわからなかったんだけど、
トレッキンポールの頭の形が違っている。

イメージ 2

(2本の頭が勝手違いに作ってあるのも不思議だけど。)

自分は下るときはポールの頭を掌でぐわしと握っている。
ストックを前方に送る時、持ち上がらなくて無理をしていたようだ。

どうしたものか。
出っ張りに人差し指をひっかけてると

イメージ 3

どうにかコントロールできた。

降りてきて比べてみると
形が違う・・

イメージ 4

まあ、握り方もそれぞれ違うんだろうなあ。