onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

No ! Beer Today

朝、義母さんに言われて、思い出した。
今夜、出張から帰ってくる嫁さんを
高速バス停まで迎えに行かなきゃいけなかった。


いや、ジテツウから帰ってきたらルーチンとして
納屋の冷蔵庫からビール(もどき)を取り出すに違いない。
ちょっとおまじないをして出発した。

帰りは走りながら、
「今日は飲めないんだ!飲めないんだ飲めないんだ
頭の中でリフレイン。



納屋の冷蔵庫にはこれを貼っておいた。

イメージ 1

開けるとオールフリーを目の前に。

イメージ 2

オールフリーはこのサイズがちょうどいい。

イメージ 3

「腹へのたまり具合が違う」と気づく前のサイズ。

・・・・・・・

嫁さんから電話がかかってきた。

そろそろ出発しましょうかね。