onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

アルパインクルーザーもテカテカになる

山は雲の中だけど、晴れときどき天気雨と先週と同じ天気かなあ。

明日があるさ」と、
午前中は、枝落としの指令対応

腰に下げた鉈に土佐山慎の銘が入っていた。
それなりのものだったんだ。

イメージ 1

研ぎのおべんきょうしなくては。

夕方にアッシー君の指令があった。
プシュをせず、4時間かあ。

そうだ、
アルパインクルーザーも
テカテカにしよう。

冬、雪の鷹取山に使ってそのままだった。
ちょっとカビもでてきてるみたい。

こういう表面処理はヌバックだよな。
表革をバフィングしてある。

裏革より目が細かくて、すぐテカテカ、黒々になった。

イメージ 2

えらく見た目が変わった気がしたが、
しばらくすると見慣れてこれもいいかという気分。


明日、ゴロー君のお試しに嫁さんを誘ったら、
もう、予定が入っていた(泣)

あ、これも。
最近の靴ひもは細くなっているので、
昔ながらの太い靴ひもは処分の対象になってたりする。
むかし、チャムズであったよなあと、メガネ止めを作ったりする。

イメージ 3