onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

SSD入れ替え

遅ればせながら、この1週間を
ダラダラと記録。
土曜日は、鳥栖市の御手洗の滝
(これで、オチョウズと読む)
から石谷山ー九千部山と縦走往復+道間違いをした。

いろいろ面白く
そのことを
ず~っとブログネタを記録しているデスクトップのメモ帳の同じファイルに
書き込んで保存した。
追加でなんか書き込んで保存しようとすると「待ってね」表示が消えない。

そのうちウィンドウズが修復してますとか何か言って再起動した。
無事再起動したので、最後の記事だけは別ファイルにして編集をつづけていると
また、修復してますとか言って再起動した。

で、デスクトップのファイルが全部消えていた。
「ファイルが消えたよ」とだけアップしてふてくされて寝た。

翌日日曜は例のごとく開墾。
満開の梅の木もばっさり。

イメージ 1

枝葉はきれいに燃やした。
まっしろい灰になるまで見届けて

イメージ 2

さて、週末の記事を書こうかと立ち上げようとすると、
SSDが認識されず、昔のHDのXPが立ち上がった。
SSDがお亡くなりになった。
写真も全部なくなったことになるな。2年分の写真だorz

ここをSSDで検索するとちょうど2年前に交換している
やっぱり記録だけはしておかないとね。


速攻でアマゾンで安いSSD240GBを注文。
安くなって(\7990)容量倍(^^♪

イメージ 3

火曜日には届いていたので、WIN7をインストールした。
寝ている間に更新させて、翌日いろいろ入れて
今日に至る。

なんちゃない一週間だったな。