onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

出張2連発

夏のインド出張以降
ほぼカレンダーどおり休めるという穏やかな日々を過ごしてきた。
そのおかげで坊がづるにも2回テント泊に行けたし、
頼めば何万かするジムニー君のクラッチ板の交換も自分でできた。

来週23日からのはずだったベトナム行きが明後日の20日からになった。
おお、みなさんは3連休なのにorz
その次の週末までかかるだろうな。

ベトナムは久しぶり。

まじめな国民性、うまいメシ。安い物価。
昔は漢字圏だったけど、フランス統治で微妙に欧州風な文化。
一人でも歩ける治安。

敵国語だった英語が伝わりにくかったけど(ハノイ周辺)
英語教室の看板も増えてきていたから、
英語が伝わるようになっているだろうか。

出張先の中では好きな国だ。

ベトナムドン持ってたかなあと探すと、
2000ドン札1枚だけでてきた。

イメージ 1

ホーチミンおじさん
今の相場で10円ぐらいかな。

アウトドアメーカーの縫製地でもあるので、
バッタもんでも手に入らないかと期待している。

帰ってきたら、5日よりフィリピン行き。

おお、週末はさまず出発か
15日までの予定だけど、帰りのチケットはオープンらしい。

今はその時のためのものをせっせと用意して明日エア便出荷予定。


今年も残すところ2回の週末ということで終わりました(泣)

 


ps
引出しの奥から110万ドンでてきた(^^♪

5000円ほどかな。

ないと思っていた金だし、
いらないもんでも買ってこれるかなあ。