onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

バスケット

今週末は休出、来週末は静岡となった。orz

さて、

自分で踏んでひびが入っていたストックのバスケット
休憩時に地面に刺したらトドメを刺してしまった。

イメージ 1

石突キャップをしてればそう不自由は感じないけど、
スコッと入っていってびっくりしたりする。

えーと ○ビオのいっぱい並んだストック売り場に
バスケットも売ってあったなあと仕事帰りによった。

なんかネジの径に種類があるようで
バスケット単品で売ってあるものは何か細い。

抜け目なく割れたバスケットを持っていった私は
展示のX-ADVENTUREのストックとネジ部が同じだと確認した。

店員の女の子に
「すいません。このストックにこのバスケットが使えれば欲しいんですが」
「このストックをお使いなんですね」
「え? はい」

すいません。話の流れ上、うそをついてしまいました。ごめんなさい。

「はめてみましょう」と店員さんはうんしょうんしょとねじ込もうとするが
入らなかった。

「メーカーに手配してみましょう」

後日、消耗部品として販売はしていないが、提供してくれるといいうこと。
と 入荷時電話連絡をくれた。

運賃として600円いただきたいということで喜んで払った。
こんな手間隙かけてもらって申し訳ない。

イメージ 2

ただその後、手持ちのステッキを思い出して、これも細いよなあと思いながら
ねじ込んでいくと、材質がやわらかかったせいか奥まで入った。

イメージ 3

そもそも買いに行かなくてもよかったのか?



PS
Wストック用のバスケットには丸い切欠きがあるけど
役立てている人いますかね。