onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

浅井の一本桜今日4月1日よりライトアップ

「いいとも」終わっちゃったねえ。
タモさんは高校の尊敬すべき先輩。
結婚32周年を今回迎え「いいとも」と同じ時間を過ごしてきた。

さて、先週は急に暖かくなり、それこそドバッと桜が開いた。
なんかそわそわし
ジテツウ帰りにコンビニで麦とホップを買い
サイクリングロード経由で百年公園で「プシュッ」
 
イメージ 1
 
日曜はジョギングで発心山登り口、発心公園で「プシュッ」
 
イメージ 2

一足遅れる浅井の一本桜は3分咲きぐらいだったかな。
 
イメージ 3
 

今日仕事帰り「お、点いてる点いてる」と
登ってきたらライトアップが消えた。
ライトアップのリハーサルだったそうで
 
本番は明日4月1日より。
 
車でこられる人は
交通指導員の指示に従って車を停めてください。
 
正直、もうおばあさん桜で花の勢いはもうないんだけど、
夜目、遠目・・・・・で
 
ライトアップで堤越しに見るとなかなかのもんです。