onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ビバーク風キャンプ2

今度の連休が今年最期のまともな連休だ。とのお言葉があった。。
よし、それなら久住だ。坊ガヅルだ。温泉だ。2連休で十分だ。

と、帰宅途中思い出した。
この間の稲刈りの籾摺りが日曜日だった。朝8時から。
撤収してから戻ってくるのに5時間はかかるから無理だな。
嫁さんにブツブツ言われて、
 
鷹取山に泊まる。そのまま、籾摺りに行く」
 

「私も登る。」
 
 
「え!・・・・いいけど。」
 
 
「一人で降りて来んといかんと?」
 
 
「え!?」
 
 
 
 
 
 
夫婦で山歩きは9年ぶりかな。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
連続して2度登り、ヘロヘロの状態でいつものテントではなく、
ツェルトにねる。ビバークっぽいでしょ。
ツェルトは冬は大体持って回っているのでOKとしよう。
 
 
シュラフは使わないようにしよう。

マットはなし、座布団はもって行くこともあるだろうからOK
 
メシは行動食か予備食だとすると料理っぽいのは無しだな。

眠いのでつづく。