onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

出張と沢靴

お久し振り。
 
そうだったなあ。
リーマンショック前はこんな生活だった。
このブログも開店休業状態だった。
体に悪い。

さて、この週末、2徹のあと、広島に出張だった。
というか、間に合わせるための2徹だったんだけど。

一仕事終え、ナビを頼りに手配してあるホテルに行くと、
呉駅前だった。
道案内に大和ミュージアムが書いてあり、そばのようだった。
翌朝、出発し来た道をもどると大和ミュージアムの向かいの潜水艦に驚く。
 
 
イメージ 1

寄ってみたいなあと思うも、9時~18時の営業時間だと
無理のよう。

海を見ると潜水艦が水しぶきを上げて走っている。
ここではこういう風景が当たり前なんだろうか。
 
その日のホテル帰りは午前様。
翌朝の散歩の余裕もなく、月曜の仕事を終え帰ってきた。

で、今日は休みの指示で休んだ。
用足しや、病院行き、庭の芝刈りは済ませたけど、
一日中雨のためアクティビティも無し。
 
うさばらしにウェーディングシューズを落札した。
年券も買っていたし、9月末までに一度ぐらい行きたいなと思って
先月から狙っていた。

30年前の靴はもう履きたくなかったし、
アウトドアマンとしてマストアイテムだろう(ほんとか?)
 
イメージ 2イメージ 3
 
流行のラバーソールと、フェルトを取り替えられるタイプで
シーズンオフ間近と廃版ということで以前より相場が下がっているよう。
よく使う人は予備ソールの入手とか考えるだろうけど、
自分としては履く機会があるのかと言うほうが問題。
 
ま、なんか買いたかったわけで、
明日からまた地獄の日々で忘れてしまうだろう。