onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

浅井の一本桜情報、他

今年は桜の開花が例年より早いせいか、
桜ハンターの皆さんもこっちも咲いてる、じゃあ、あっちも咲いてるんじゃないかとか
なんか右往左往しているように感じる。
この間の日曜日一本桜周辺なんか咲いても居ないのに
渋滞やら、小事故など発生していた模様。
 
で、さっき見てきた。
 
イメージ 2
 
むむ。
芽がもう我慢できませんという感じで膨らんでる。
今週末を待たずに、一気に開きそうな雰囲気。
 
ライトアップのアナウンスはまだだけど、
今週末はジテツウしないと、家に帰ってこられないよう。
 
 
ヤフーの画面の広告の一部は何か履歴を見て表示されているようだけど、
今日会社で見た画面は笑っちゃった。
 
イメージ 1
FDアダプタ20インチミニベロ用だって。
日東の9000円以上するもので
自作アダプタを作るとき検索したのは確かだ。しかし・・・・
こんな画面見たことある人居るだろうか。
 
隣の軽自動車は同僚が、軽を買いなおすのに見てました(*^^)v
 
 
次、
使ったことないのは語るべからずということで、
遅ればせながらスプーン&フォークのスポークを買ってきた。
 
イメージ 3
 
今までは100均、竹のスプーン&フォーク
 
イメージ 4
 
または、箸
 
イメージ 5
 
明日の昼の冷凍皿うどんからトライして見ます。