onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

中国製品○○買運動

ちょっと、落ち込んでいた。
 
フィリピンに「帰って来たら土日連休だよ」って連絡があって
ウキウキしていたんだけど、
また、風邪とともに帰ってきたからだった。
 
体力落ちまくりでやっと歩きでハゼ並木まで行っただけ。
 
買い物もなかなか気に入るものもなくて、残された日数は後十日しかないんだぞ。
 
それで、なんかのついでに落札しようと思っていた小物を
この際まとめて同じ業者から手に入れることにした。
すでに持っていたり、なくても済むもんだけど。
 
イメージ 1
このあたりの低山は雪が降って、固まったり凍ったりしても
雪の厚さは薄いので下が直ぐ岩だったりして
アイゼンより鎖のほうが歩きやすかった。
鎖に爪がついたものが、880円だったので、もうひとつ。
雪の通勤通学にもよさそう。
 
 
イメージ 2
カヌーキャンプのとき石の河原にタープをたてるんだけど、
ペグが効かず突風に飛ばされたりするので、この鉄のくいでどうだ。
380円/本。4本買った。
 
イメージ 3
これは、アルコールランプや例の足無しガスストーブでなんか作るための材料。500円
 
 
イメージ 4
ストックの石突キャップ。
最近はほとんどキャップをしたまま使っている。
下りで刺さったらとまってしまうし、
のぼりでもよっぽど滑りやすくなければ、困らないし。
トレールの横にズラズラと穴が並ぶのも興ざめだしね。
古いストックから付け替えたりしていたが、100円なので4個。
 
 
イメージ 5
カセットガスのアダプタ。
持ってるけど、予備。400円
 
 
イメージ 6
マグネシュームファイヤースタータ
カヌー中、沈して、何かの拍子にライターが濡れたら・・・・
濡れても火が起こせるというのは安心のひとつ。
 
ま、使ったことがなかったからどんなものかとお試し。680円
 
さて、いくらになったかな。