onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

フィリピン出張 おわり

フィリピンネタを少し書いて終わりにしておこう。
泊まっていたホテルの一階は銀行が入っていたんだけど、
入り口の表示を見て firearms? ああ銃のことだよね(^_^;)
 
イメージ 1
 
まちかどのガードマンも武装しているし、
 
イメージ 2
 
少し前に最寄の7-11で銃による強盗(それも犯人は子供らしい)があり
被害者が出たらしく
そこには行くなとの御達しがあった。
街角の風景は行った経験のある中で一番普通で
全然違和感のない国なんだけど、
籠の鳥というのも仕方がないよね、と納得するしかない。
 
お土産は例のごとく現地カップめん。
日清もがんばってるよう。
 
イメージ 3