onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買い・・・玉砕

初めての家族での海外旅行。イメージ 1
初めてツアーでの4泊6日のハワイ旅行。
日本人だらけのワイキキにきている。
が最終日やっとネットにつなぐ時間ができた。
なんせツアー本に丸印がいっぱい付いてるんだもん。
 
ハワイ観光について書く事も無いだろうけど、
やはり物価が・・
今までの東南アジアと違うのでぽんぽん金が減っていく。
観光地価格と言うのがあるんだろうけど。
その中で缶ビールが6本7ドルと100円しないのが
感動的(^_^)v
逆にタバコは10ドルぐらい。町を上げての禁煙だし。
 
スポーツオーソリティでメレルのジャングルモックが
70ドルぐらいだったので、買いたかったんだけど
SMALLESTサイズが41.5で惜しい思いをした。
 
その他免税品も縁が無いし、
僕なんかがくるところではないと思いました。マル
 
ちなみに横のミドリのカベチョロみたいなもの。
モールの植え込みに出てきて隣の竹に跳んで渡っていた。
珍しい写真が撮れたと思っていたら、そこらじゅうにいた。
こちらじゃ普通の生き物なのね。