onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

インドネシアの息抜き2

すいませんm(__)m
ホテルのネット環境がとても細くなっている上
イスラムの国らしくフィルターもかかっている。
表示もコメントもタイムアウトやエラーをおこしてしまい
皆さんの所へはご無沙汰しています。
 
さて、「ホテルに帰る前に食事にこの前のモールに行こうよ。
この間のEIGER SHOPにまたいきたいし」と提案し(実はお願い)
またお買い物してしまった。
 
最初、帽子や防水バッグをもうちょっと買っておこうかなと
手にとっていたんだけど、
五徳、燃料ボトルつきのアルコールストーブがRp180,000なので
手にとってしまう。
イメージ 1

他に無いかなとごそごそ店の奥を覗いていると
こんなものが
イメージ 2

最近の防水バッグと同じ、薄いコーデュラの防水生地でできた
軽量ザックが現れた。
HYPER LITE30というからこの間つかったアコンカグアの30Lと容量は同じだ。
でも30Lしては小ぶりでテン泊は厳しそうだな。
日帰りは重さを気にすることも無いだろうし
ブッシュの間を歩くときも気にかけて歩かないといけないかもと
頭をよぎっだがなんかつくりに惹かれてキープだ。
Rp420,000という高級品(3,800円だけど。)

その横に防水の20Lのリュックも出てきた。
おお、沢登にぴったりではないか。
Rp220,000で手に入るとな。これもキープだ。
イメージ 3

安い固形燃料も12個入りRp15,000なのでとりあえず二箱
イメージ 4

合計Rp850,000にもなってしまった。
そんなにルピアの手持ちは無いぞ。
VISAでお願いします。
3個もザックを買ってどうするの。
おそるべしEIGER