onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ベトナムアラカルト

曇り空久しぶりのジテツウ
土日は雨模様だったのでうだうだしただけ。
ベトナムの残り写真などアラカルトで。
 
例のザックはこの木になっていた。
 
イメージ 1

サイクルショップ
 
イメージ 2
 
漢字文化圏だったことをあらわす旧市街のお寺。
 
イメージ 3

漢字の読みをローマ字で表現して抑揚をアクセント記号で表すと考えると
理解しやすいのかも。
 
今回驚いたのは、左折レーン(日本で言う右折)が空いていたこと。
交通状況も常識的になってきたような。というか先を考えて運転するようになったとか。
 
イメージ 4
 
今回はCANTEENでの休憩ドリンクが充実。
コーヒーヨーグルトとマンゴーヨーグルト
ベトナム名は覚えていない。
 
イメージ 5イメージ 6

現地食の定食より高い2万ドンほど。
街中じゃ数倍するそうな。、
日本じゃ飲むこともないもの。
 
ホテルよりの眺め。
 
イメージ 7

細い建物はどうも法律が関係するようだ。
間口の狭い京都の旧商家みたいなものかな。
 
会社で今年後半の予定の話しがあったが、怒濤の生産予定だ。
遊べそうもないな。リーマンショックが懐かしい。