onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

恒例四万十川カヌーツアーだけど。

ここ10年ほど毎年、5月の連休はカヌーツアーである。
イヤ、一回は手首を骨折していて行かない年はあった。
いろいろ行っていたが、
最近はゴールデンウィークと言えば
四万十川の江川崎から中村の楽勝コースで
ゆったり気分の川原キャンプを楽しむ
この世の楽園ツアーばかりとなった。
イメージ 1
 
で、今年である。

日曜からこの世の楽園インド行きで27日の朝帰りだ。
すでに日中は39度まで上がっているらしい。
帰ってきてからは連休明け9日からのベトナム行きで必要な機器をセットアップし
エア便で送り出さなくてはいけない。
つまり、でき上がるまでは休めないということだ。
夜行便で帰ってきてそのまま仕事となるかも。
 
また、今年の連休は3連休なので、1日少ない。
2日の夜中の九四フェリーで渡って寝ずに、3,4日とこぐことになるのかも
ベトナムからそのままインドにまた行くような雰囲気もあるので、
体が持つかなあ。
 
今年は例のフジタのKG1を手に入れたM先生が参加を表明している。
また、自作ベニアカヤックで参加する人も現れたそうだ。
H師匠の娘も参加したいといってるそうだから
久しぶりににぎやかなツアーとなるかもしれない。
自分が参加できなければ元も子もないけど。