onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

自転車日記

ちと忙しい。
 
自転車通勤が続いているんだが、
帰りは夜道となっている。
 
キャノンデールブランドのCROPSのテールランプが
しばらく前から点かなくなっている。
電池かなあと思っていたけど
点滅で160時間もつとのことなので
ちょっとあけて調べてみよう。
イメージ 1
 
電池におまじないをしたりしていると点いたけど、
消えない。
こりゃスイッチの接触不良だな。
スイッチの隙間に5-56を吹き込むと復活した。
点灯、点滅、消灯と気持ちよく切り替わっていく。
よかった。電池を無駄にしなかった。
イメージ 2
 
明日の土曜日は休んで九重にでも涼みに行こうと思っていたけど、
どうもそれどこではないみたいで、出勤だ。
体は睡眠を求めるし、ちょっと余裕なし。