onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

梅雨明けの日曜日1

梅雨明け連休の日曜、
順延が続いた夏越祭りのためのお宮のまわりの整備があった。
張り切ると暑いし、軽トラ10台分の切り枝、刈った草などを野焼き。
イメージ 5
 
イメージ 1

これだけの量を焼却場に運び、燃料を使うことを考えると、
カーボンニュートラルの観点から、許す。
その後、この間買った生垣バリカンを自宅で試してみる。
案の定、電源ケーブルを切ってしまい、とりあえず中止。
 
イメージ 2
 
明日は犬ヶ岳にでも、速攻登山に行こうと思っていたが、
今日の天気のよさと、気晴らしに裏山周回コース
(11km、標高差400m上りダート、下り舗装)
に夕方よりジョギングで行ってくることに。
例のメッシュのハットを水場ごとに濡らして走る。
 
イメージ 3イメージ 4
 
腰がずっしりと重くなったので、明日はどっかお気楽登山に変更しよう。