onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

自転車日記

初めて、Defi君のことで声をかけられた。
コンビニで買い物をしていると、
外に止めたDefi君をじっと見ているおばさんがいる。
明らかに自分より年上みたいだが・・
外に出る時入れ替わりに入っていったのだが、
自分がDefi君の持ち主だとわかると、直ぐ出てきて、
「どこで買ったんですか。」
「ネットの通販で買って部品をいっぱい変えました(もごもご)」
どこまで説明したらいいのかわからなかったし。
「そうよね、こんな面白い自転車売ってないものネエ。」
 
どこがおもしろいとおもったのだろうか。
まさか、シングルバテットのスポークに反応したのではあるまいし。
こんな田舎のコンビニにこんなDefi君に反応するおばさんが現れるとは。
 
さて、わけあって金欠病に付き自転車通勤が続く。
筑後川沿いを明るいうちに帰ると、どうにかこの景色を写真に収めたいと思い、
パシパシとやりながら帰っている。
イメージ 1
でも、腕が伴わないので、
ミニチュア箱庭風のソフトで遊ぶだけになってしまう。
イメージ 2