onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

自転車日記ジテツウアラカルト

遊んでない時は自転車ネタ。
100均のエコバッグに背負い紐が付いていればいいのにと思っていたら、
あった。
イメージ 1
イメージ 2
手提げ紐の付いたナップザックだ。
ポリエステルの薄い生地で軽い。
Tシャツで走っていき
仕事着を背負っていくのにちょうどいい。
 
でも、Tシャツで肌寒く、SOBIKEのウインドブレーカーを着ていくと、
腕周りは汗で密着。気持ち悪くはないけど、この季節まめに洗わなくては。
イメージ 3
 
で、帰り。
突然、車輪がふにゃっとした感じになった。
頭をよぎったのは車輪が弱くなりすぎたかと思ったが、
パンクだった。速攻で修理。
 
イメージ 4
 
原因はガラスの破片。
 
イメージ 5
 
5分で原因追求、撮影、修理が完了。
TOPEAKのインフレータ POCKET ROCKETは
短いくせに今までのどんなインフレータより、軽く、速く空気が入る
どんな仕組みになっているんだろう。秀悦だ。
 
帰宅後のプシュッがうまい!!