onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

defi君にボトルケージとりつけ

今週末は休日出勤。
代休を取るようにとのこと。
 
スパーダ君は自賠責も任意保険も更新したし、
今月は税金も払わなくていけないのに、
最近愛でていない。
 
由布岳裏の高塚温泉にパーっと走っていこうかなとおもったが、
どうせなら久しぶりに由布岳にRIDE&HIKEで登ってこようかな。
 
さて
暖かくなってきて、のども渇くので、
やはりボトルを取り付けなくてはと半ば強引にボトルをつけた。
普通なら、ボトルの取り付けなんかネタでも何にもならないんだろうけど、
defi君にはボトル台座は着いていない。
 
最初は波動砲よろしくステムに取り付けようと思っていたけど、
例のフリンガーのフロントバッグワンタッチホルダーを
どうにか使おうとハンドル周りは空けておきたかった。
 
イメージ 1
 
100均の樹脂製まな板を切り抜いてインシュロックでフレーム取り付け。
ややスペースに無理があり、ペットボトルはステムにあたって入らない。
当然自転車用のロングボトルも使えない。
 
20mmほどの樹脂ブロックで持ち上げて手前に移動すればいいかな。
第2弾で対応しよう。