onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

四万十川ツアー

イメージ 1
今のところ参加者はH師匠、「鉄」と自分。
去年参加の「銀」は北国で修行中。
24kgの鉄となると銀みたいにコクピットやデッキに
載せておくというわけにもいかないので、
2号艇かカナディアンのアクアミューズとなる。
それなら、2人と1匹、一艇でいくかという雰囲気。
 
カナディアンでカヌーツアーはしたことがない。
また、乗れない。
いい経験になるかもしれないし、それはそれでいいかもしれない。
複数の防水バッグにわけていれて、船体の中にどう収めるかとか考えなくていい。
ファルトに収まらないので、持って行かない35Lや30Lの防水バッグが
活躍するかも。

土佐昭和の瀬でカナディアンが見事に宙に舞い、沈するところを見たが
操船できないのでやはり江川崎からとなるな。
と、フェザークラフト乗りの息子から電話。
参加したいが最終日まで遊ぶと帰れないからと難しいそうだ。