onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

自転車日記 ジテツウ編

状況が許す限り、自転車で往復30km通勤している。
最近は天気が不安定で、週2回ほどだったけど、
これからは天気より、業務次第かな。

朝は街中の六角堂スクエアで一休み後出社する。
手前味噌ながら、自分のDEFI君が一番かっこいいなと自己満足している。
イメージ 1

帰りは日が長くなってきたので、
定時上がりできれば、
明るい中景色を眺めながらポタリング気分で
少し遠回りもできる。
イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4
そしてこの週末、我が家付近はパニックである。
今日の帰り、バス通りから山に向かって曲がった途端、
道路はふん詰まり状態である。
路駐の横を車が通り抜けようとする。
歩いて戻る人、登る人、人人人。
年に一度のお祭りみたいだ。
自転車を押していくのも気を使う。
ライトアップが終わるとサーッと消えていくが、
さて明日の昼間はどうだろうか。