onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

自転車日記 サドル

で、夜の11時過ぎ郵便局へとりに行った。
今日乗りたかったからだ。
ボントレガー RACEというもの。
イメージ 1

結構昔のものかもしれないが、薄く、軽く話題になっていたような気がする。
送料込みで、2000円だし、RACEと名がついてるので、
いらないパッドなど省略してあるだろうと、決定。
イメージ 2
Defiオリジナルの分厚く、重いくせに、
乗り心地の悪いサドルに比べて、
120gの軽量化。
イメージ 3

乗り味が楽しみだ。
イメージ 4

それと、ポンプや、道具、鍵を入れておくのに、フロントにバッグを付けた。
なんか高級っぽいユニクロのポーチだ。実際は中古で500円なり。

後は、フロントハブをクイックにする必要があるな。。

折りたたみ小径車に負けない秒速輪行を実現しなきゃね。

と、朝起きると天気下り坂で夕刻より雨だと、うーん。
車で出かけた。
雨もたいしたことなかったので自転車で出かければよかった。