onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いシリーズ

イメージ 1

x united の防風ジャージみたいなもの。990円だったので買ってきた。
x united は・・・まあ安物ブランドですかね。
ゼビオ値札で5000円ぐらいのがついていたので、990円なら
胸を張って安物買いといえる。
防風とわざわざ書いてあるので、フリースなんかより
風を通さないだろう。
縦ジッパーの胸ポケットもついているので便利。

Mサイズもあったけど今回はあえて、Sサイズ。
160~170サイズとのこと なので体に密着サイズ。
下着とこれで冬の行動着にちょうどいいかなと。

夏は服の機能以外に大き目を着て換気を促進。

冬はぴったりサイズで服内部の対流を抑えるようにしている。

その上これは防風効果もあるので、バイクに乗る時の中間着として
スースー空気が通るのを防いでくれるだろう。

990円ごときの買い物で何言ってんでしょうかね。