onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

RIDE&HIKE古処山、屏山、馬見山ピストン

「ズルをしました。」
古処林道終点の駐車場から7時すぎスタートとした。
馬見まで行く時間を確保しようと思ってのこと。
既に500Mほどある5合目なので古処山頂はすぐそこだ。
でも罰が当たってしまった。
ぬあんと!!
イメージ 1

左右で靴が違う。

我が家の玄関の電気のスイッチは部屋に入るところにあるので
靴を履くと消せない。よって
暗いまま履いたのだった。
この間NHKで靴の上から履くスリッパなるものが
紹介してあった。それにすべきか。それとも、
スイッチを増やすべきかな。

同メーカー同サイズで問題は無かったけど。

コース自体は快適だった。
行き倒れキャンプ(ビバーク)してくださいという
場所がいっぱいだ。
イメージ 2

古処山山頂は岩がならんでいて、立体的で遊園地みたいな雰囲気。
屏山山頂は古処山から馬見まで展望が利かないので
木を切って展望が利くようにしてある。
イメージ 3

馬見山頂は着いたとき「前回と場所が違う」
尾根の南側と北側(3角点)に2箇所あった。
イメージ 4
イメージ 5




結果的に1時前に降りてきて5合目スタートする必要はなかった。
早く帰れたので、いろいろと家のお手伝いをすることとなった。
つづく..かな?