onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

なんだったんだろう?

イメージ 1

昨日の人生初の体験はなんだったんだろう。

このあたりは田園地帯で今は刈り取った米を乾燥機にいれて
乾燥させている時期なんだけど、
スロージョグの終わりごろ、汗まみれの体で
その乾燥機の排気を受けた。
ウワーなんかちくちくするなあ。と早く風呂で流したいと
急いで帰って風呂に急いだ。
その間段々体中が痒くなってきていた。
お湯をかぶり頭と顔を洗いながら、
あ、やばい事しているかもと気づいた。

顔がでこぼこしてきたようだ。
腕は何箇所も蚊に刺されたみたいにブツブツと膨らんできた。

冷やさなきゃ。水のシャワーをかぶり、
アイスノンをタオルでくるんだもので顔を冷やしながら
鏡を見ると「ゲッ」ボコボコに腫れていて、目は半分だ。

裸で横になると、胸も苦しくなってきた。
今出来ることは何だろう・・・
痒いが冷やしながらいつの間にか眠ってしまった。

2時間後、寒くて目が覚めたら、腫れが引いていた。

今まで2,3十年籾摺りなど米の作業は手伝ってきているけど、
籾アレルギーかなあ。
それとも汗アレルギー
何か毛虫の毛でもふってきてたのかなあ。

今朝は取りあえず、いつもの山に登ってみた。
何か顔がもわもわっとするけど、大丈夫みたいだ。

ワゴンセールで買ったウエストバッグお供に。