ライド&ハイク&キャンプ&ドリンク&スパ in 霧島
RUN&WALK中マルチボタンが押されて休憩中になって困ったと書いたが
単に閉じてる時はキー操作無効にしておけばよかった。
話は単純だった。なぜ気づかなかったんだろう。
さて、バイクだ。
普通のキャンプって久しぶりの気がする。
取りあえず担がずにすむけど積んでいかないといけないので
子供のお下がりのパニアバッグだ。いや、サドルバッグかな。
自転車はサドルの下はサドルバッグ、キャリアに振り分けはパニアバッグと
呼んでいるが、
バイクは振り分けをサドルバッグと呼んでいるようだ。
語源からすると馬からだろうから、バイクが正しいと思う。
自転車はサドルの下のバッグだからサドルバッグとなっただけの話か。
3年前北海道旅行用にポンコツを購入し、その後ぼちぼち補修してきた。
実走行は不明であるがチェーンが悲惨な状況に見えたので
CHINESEのシールチェーンにスプロケットとともに交換。
多分硬いブレーキパッドに換えていたんだろう、
フロントディスクが限度以上に減っていたので
中古のディスクに交換しパッドもCHINESEに交換。
その他、タイ製のフロントタイヤ、CHINESEのバッテリー
純正のマスターシリンダのオイルシールなど交換。
補修部品は30年前に比べて海外製が安くなっているので自分で換えれば
負担は少なくなったようだ。ヤフオクもあるし。
なんせ、1ドル360円が240円になったころだから。
でも、このSPADA250は新車で50万を超えてたなんて
とても買えないよな。
単に閉じてる時はキー操作無効にしておけばよかった。
話は単純だった。なぜ気づかなかったんだろう。
さて、バイクだ。
普通のキャンプって久しぶりの気がする。
取りあえず担がずにすむけど積んでいかないといけないので
子供のお下がりのパニアバッグだ。いや、サドルバッグかな。
自転車はサドルの下はサドルバッグ、キャリアに振り分けはパニアバッグと
呼んでいるが、
バイクは振り分けをサドルバッグと呼んでいるようだ。
語源からすると馬からだろうから、バイクが正しいと思う。
自転車はサドルの下のバッグだからサドルバッグとなっただけの話か。
3年前北海道旅行用にポンコツを購入し、その後ぼちぼち補修してきた。
実走行は不明であるがチェーンが悲惨な状況に見えたので
CHINESEのシールチェーンにスプロケットとともに交換。
多分硬いブレーキパッドに換えていたんだろう、
フロントディスクが限度以上に減っていたので
中古のディスクに交換しパッドもCHINESEに交換。
その他、タイ製のフロントタイヤ、CHINESEのバッテリー
純正のマスターシリンダのオイルシールなど交換。
補修部品は30年前に比べて海外製が安くなっているので自分で換えれば
負担は少なくなったようだ。ヤフオクもあるし。
なんせ、1ドル360円が240円になったころだから。
でも、このSPADA250は新車で50万を超えてたなんて
とても買えないよな。