onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

スパーダで散歩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

体調がおかしく、医者は風呂にも入るなといっているが
自転車の部品探しが一段落した夕方、
日曜日の気晴らしをどうしようかと思っていた。
そうだ、エンジンつきがあった。

VTRがモデルチェンジしたようで、最高出力も30psほどに抑えて
ひところのパワー競争も昔の話となった。
で、わが愛車スパーダも捨てたもんじゃないよなと
引っ張り出して耳納連山の南側に耳納大橋を確認しに行った。

え、こんなところだっけ?
人の(自分の?)記憶って当てにならないよなあ。
2車線のこんなに広い橋でした。
赤い小さな橋というのは私の記憶違いでした。納得いかないけど。

交差点の看板に耳納大橋、反対側におぼろ大橋と表示されていて
ここら辺の名所って橋なの?と疑問が起きるが
こんな立派な橋を作りました。見てね。というところかな。