onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

もう6月のことを

イメージ 1

今週末は仕事を持って帰ってきてしまったので
余り遊べそうもない。雨だし。
来週はどうも南国出張になりそうだ。
次は6月かあ。

去年はGWの南国出張の代休を6月早々にとって
槍ヶ岳に登ったのだった。
九州以外は登ったことがなく
稜線の山小屋は6月でも雪に埋もれていることも知らなかった。

バイクツーリングがてら平湯まで行き、上高地から槍ヶ岳往復だけしてきた。
槍沢ロッヂに泊まった6人中5人と槍ヶ岳山荘で一緒になり
650人定員のところに宿泊者は5人だけだった。

山頂も独占できて、シーズンには人がはしごや山頂にいっぱいになるのが
信じられなかった。

今年はこの時期行ったことがない九重に行きたいと思っているが
半日ずらしプランなどを考えているところだけど、
連休が取れればもうちょっと南に。