onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

STAY HOME 木こり的外出自粛生活

 


ちまたでは巣ごもり大掃除でごみ処分場が繁盛しているそうな。

 

我が家は花樹の中に建てたので周りは樹でいっぱい。

庭木をすっきりさせようと嫁さんが

ここ切って。これはこことここを落として。と指示(のみ)


後は私の仕事。


そのまま倒したら、ガレージのタキロンを打ち破るなとか。

隣の木の又に倒れ掛かってにっちもさっちもいかなくなるなとか、

考えながらロープを張る。

f:id:onocraft2019:20200501221219j:plain

 


ヤフオクで手に入れた
トップハンドルのチェンソーECS300Tで落としていく。


結構楽しい。

最近大分いうことを聞くようになったし。

手に持ったままエンジンをかけたりできると
自分でもニンマリ。


薪割りネタも結構できた。
一気に薪小屋が埋まりそう。

f:id:onocraft2019:20200501221304j:plain

 


まずは難物から割ってみる。

 f:id:onocraft2019:20200501221345j:plain


素直なものはお客さん用だったりして。

 


趣味は薪割りですとそろそろ言えるかな。