onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

スウェディッシュ トーチ

週末ジテツウをして、
土曜は発心山に登ってきた。

日曜の今日はっと。

 

 


スウェディッシュ トーチは、

薪割りをしていて、

三又だったり、大きな節があって

あきらめて縦引きしようと思ったときに

たまたまのように作っていた。


まあ、あまり使うこともないしなあ。

たき火忘年会のネタか手あぶりぐらい。


太陽光争奪戦で負けて、立ち枯れした

胸の高さの山茶花かな?が畑にあった。

皮も剥げて結構乾いている。


最初から、スウェーディッシュ トーチを
作ろうと思えば簡単だ。


固定を考える必要がない。


縦、縦、横とチェーンソーで挽いて行くだけ。

 f:id:onocraft2019:20191215223422j:plain


又のところはツイントーチ
ツーバーナーだったりして。

 f:id:onocraft2019:20191215223515j:plain

 

しばらくは作らなくてよい。

 

f:id:onocraft2019:20191215223557j:plain