onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

arrows rm03

大雨でバタバタしているときに
M02が噂通り、
画面が壊れたので、次を手に入れた。

当日中に決めたかったので、あまり検討もせず
後モデルのM03の楽天バージョンRM03のゴールドカラーだ。

デジタルディバイスは遅れてついて行くを実践していることになる。

画面は有機ELから普通の液晶になった。割れとなんか関係あるかも。
CPU?もストレージも変わらず、アンドロイドのバージョンが6になっただけで
そう進歩も感じられないのでお値段もこなれている様子。

イメージ 1

TVで宣伝しているM04もでてるしね。

写真や住所録、備忘録のGOOGLE KEEPなんかあってデータ復旧も簡単なのね。

おサイフケータイの引継ぎだけがちょっとめんどくさい。
エディは前の機種で預けておかないと、引き継げないらしい。??
こわれたM02は電源は入るのでもしかしてとおもって、
セブンに行くと使い切ることが出来た。

nanacoは電話して、しばらく先にセンター預かり分として入金されるらしい。



その他きづいたこと。

ちょっと薄くなった。

10gほど軽くなった。

あいかわらずストラップがつけられる。

ワンセグ&アンテナが付いてた。

カメラの画素数が倍ぐらいになって広角になっているらしい。

たぶん画面は割れにくくなった?


どっちにしろ、防水、おサイフケータイ付は選択肢はそうないのだ。