onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

週末?歳末?年末

 
やっと一段落した。
 
今週末の出張は別の人が行ってくれたし。
カレンダーどおりに休んだ今日、
(まだ、正月休みじゃないのよーん)
正月飾りのウラジロの葉を採集してくるとの言い訳で、
発心山に久しぶりに登ってきた。
 
イメージ 1
 
お試しはカップビビンバ。
日清のカレーメシなんかと同じところに並んでいたけど、
フライパンでの作り方は書いてなかった。
同じようにすればいいだろうとトライ。
 
イメージ 2イメージ 3
 

カレーメシの充実感に比べて、
焼き飯系の量の寂しさは
加える水の量がおもがたっている。
カレーメシ300ccに比べてビビンバは200cc
(たぶんこれがベスト。書いてないけど)
ようは、カレールー分、腹が膨れるのであった。

今日は天気もよく1時間ほど、うだうだして
 
ウラジロを採集しながら、1時間半かけて降りてきましたとさ。
 
イメージ 4