onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

もちふみ→湯布院

孫のもちふみをした。
 
息子夫婦とお嫁さんの親御さんにも来ていただいた
一大イベント。
 
自分は何の準備にもかかわれなかったけど、
どうにか休みが取れてよかった。
 
最初に手にしたのは筆だったけど、
すぐに仕込みで入れていたおもちゃの釣竿を手にして遊びだした。
息子は満足のよう。
 
イメージ 2イメージ 1
 
 
 
その後、湯布院へみんなで移動しお泊り。
 
着いたとき、ななつ星が停まっていた。
 
イメージ 3
 
駅前の道は由布見通りというらしい。
 
イメージ 4
 
外国人の観光客が多い。感覚として1/3ぐらいかな。
アジア系ばっかりなので見た目は
青い目の・・というような人は逆に見かけなくなったよう。
 
特にタイ語が増えてる気がする。
 
平日の翌日は
日本人がどっと減るので
周りは全部外国語だ。
店の人の日本語が頼り。
 
天井桟敷は変らずそこにあった。
イメージ 7
 

お宿は多分バブリーなときに出来た、大手企業の保養施設。
温泉と景色を満喫させていただきました。
みなさん、ありがとう。
 
イメージ 5イメージ 6