onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

E17口金のLED

E17口金のLEDランプを探していた。
パソコン横のスタンドや、洗面台のランプがそのサイズで
白熱電球をLEDに替えたいなと思っていたのだった。
でも、小さいくせに逆に値段が高いのが癪に障っていた。
 
 
つまみを買いに寄った
閉店間際のディスカウントストアで
498円で見かけたので、
3つかな、4つかな、えい、残っているの全部5個かっちゃえ
まともな値段1個分だ。
人気のないデザインで、ルーメン表示もないので、売れ残りだろうけど、
何でもいいやと買ってきた。
 
イメージ 1
 

洗面所はちょっと顔色が変わるけどこれでよし。
 
イメージ 2
 
スタンドはなんか光の向きが変だけど、まあ、いいや。
 
イメージ 3
 
あとは・・・・
階段や廊下の電気は普通のE26口金だった。

ええ?他にE17口金の電球はないのか?
残りの使い道がないじゃん。
予備にしようたって、玉切れがないんじゃ・・・
 
 
 
ps
330ルーメン 4.7Wと書いてありました。