onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

安物買いシリーズ in VIETNAM

ハノイに来ている。
降って沸いたような休日。
旧市街に案内してもらった。
デジカメで多少写真を撮ってきたけど、転送ケーブルが見つからない。
とりあえず、本日の安物買いの写真を
ホテルでケータイで撮っておこう。
暗いので明るさを無理に変えて色が抜けているようだ。
 
パチモノといえばパチモノなんだろうけど
これからのメイン市場となるアジアの所得水準からすると
こんな値段が当たり前だし
買う人が買える値段でしか売れないし、売れる値段で売るだ。
本ものでっせ。コストかかってますからね。とか言って
そういう市場向けに品質を選別して鞘をいっぱいとって
売るのもいい。
そういうレストランで値段が一桁違う食事と同じだ。
 
 
まず、ザック 20万ドン、800円ぐらい。イメージ 1
出張バッグに成り下がって破れた30Lの代わりを
探したんだけど、多少の大小で値段が変わらないかわりに、
大き目のものにいいデザインのものが見つからなかったのでコレ
背中の汗抜き、レインカバー、リフレクタ、
気に入っている下のほうのポケットなどで
イメージ 2イメージ 3
自転車にいいかなと、TNF印の小型リュック。
THE NORTH FACE APPARELだそうだ。
 
 
次、シューズ KOREA MADEで50万ドン、2000円ぐらい。
 
イメージ 4
樹脂で周囲を覆い剛性の高いもの。
土踏まずの部分がブリッジ状になっていて
スパッツのバンドを通して使えるようにかな。
これもNIKE APPARELとブランドが書いてあって
ちょっとNIKEの文字が違う気がする。
もしかしてブランドを少し変えて違う市場向けですよと
なっているのかなあ。