onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

カヌーツアーの季節

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そろそろカヌーツアーのことを考えなくてはいけない。
ここ5年ほど、四万十川が続いているんだが、
江の川も良かったねと言う話が出た。

大雨の後でカヌーが出せるかと言うほどだったが、
車で下見をしてどうにか乗れそうで、
一箇所河原が顔を出しているところがあったと
キャンプ場所の確認をしての出発だった。

出来かけの江の川カヌー公園さくぎからカヌーを出し、
両国橋だったか、赤い橋の下流の河原で一泊目。
ヒッチハイクで車を回収し、浜原ダムに持って行っておく。

二日目は浜原ダムを車でポーテージをし
カヌーの里 邑智でキャンプをした。
ローリーさんと堀田さんという
ピーパルでおなじみの人と会ったんだっけ。

3日目も気持ちのいい河原でキャンプをした。

初めての川は新鮮で気持ちが良かったんだろうし、
この時は水量が多く、飛ぶように流れていったのが
気持ちよかったんだと思う。

浜原ダムを超えるのが億劫だし、
水が少ないとそこからから下流
漕ぐばっかりだろうから、
やっぱり四万十かなあ。
ミドリマンさんに会えるかもしれないし。