onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

DEFI20インチ初乗りポタリング

荷をしょって登ってみようと自分を鼓舞していた。
2Lペットボトルに水を入れ2本かな、3本かなとザックはどれだ
と準備をしていたんだが、何か気分が乗らず、出発できずに
うだうだしていて、10時。

仕方がない。空荷で裏山だ。
そのまま帰ってくるか、ぐるっと走るかは上で考えようと、
歩き出す。
最初は仕事のことなどいやなことが浮かんできていたが、
登りつめるころには忘れていた。

車道を走り出すと体が軽い。夜JOGを今週は2回に抑えたせいか。
ウォーキングやサイクリングと変わらない気分で
秋の景色を眺めながらスタスタスタと周って来た。

昼飯後、次は自転車だ。
取りあえず乗れるようになったDEFI20インチ。
どんなもんだろう。

目的地は、鷹取山に行く時、何十回も前を通るだけだった
山苞の道沿いの喫茶店。もえぎと言うそうだ。初めて知った。
イメージ 1

乗った感じはハンドルがまだ近くて低すぎ以外は
違和感がない。
いや、道路沿いの窓に映った姿も変な気がする。

ハンドリングも落ち着いているし、ブレーキングも気持ちいい。
これは使えるかも。
値段分の部品とママチャリ精度に納得できる人には
お勧めかもしれない。
イメージ 2


さあ、後は部品探しだ。