onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

バイクも愛でなくては

イメージ 1

ライド&ハイク、主役のひとつバイクもちょっと準備
チェーンオイルをささなくては。
H師匠から借りっぱなしのスタンドをセット。
センタースタンドがないとやっぱり不便だよな。

汚れを拭き落とすと、そうだメッキチェーンだっと思い出させる
輝きが現れた。メッキのシールドチェーンが3500円だったんだが、
寿命が2分の1でも元がとれるのかも。

シールドチェーンもOKのクレのスーパーチェーンルブの
飛び散らないほうを満遍なくスプレー。
どちらも、飛び散らないと書いてあるのに
片方はホイールに飛び散るのであった。

チェーンの取り説にも500kmで注油しろと日本語で書いてあったので
従ってます。