onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

屋久島に行くだと?!

この間カヌーキャンプに行っていた息子がお盆休みに
屋久島に行くから山道具なんか貸してくれと電話があった。

若いころからそんないろいろやると年取ってやることがなくなるぞ
とは言えないよな。

ブーツは自分にはやや大きめのやつがちょうどだろう。
ザックは30Lかなあ。自分はドイターの50Lでキャンプに行くか。
日帰りだと言ってたから、シェラデザインのデイパックでいいか。
あ、それようのザックカバーがない。
イメージ 1

で、小型のザックカバーを仕事帰りに買ってきた。

モンベルのjust fit pack cover 15/20
スポーツデポで一番小さかったやつだ。
イメージ 2

薄い生地、コンパクト、フィットする感じもよさげ
イメージ 3

貸すもんはこんなもんかなあ。
イメージ 4