onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

自転車日記

相変わらず自転車ネタ。すまん。
いかに遊べてないかである。

イメージ 1

今、カンティブレーキは余り一般的ではないようだ。
どうしようかなと思った時、もらった安物MTBがあったことを思い出した。
はずしてみると初期型XTRのカンティと同じダイキャストのようだ。
白いさびにシャッシャッとペーバーをかけダルマやボルト、シューを替えるとコンパクトで
軽いカンティブレーキのできあがり。うんこれで行こう。

イメージ 2

当初フロントトリプルで考えていたのであるが
安く手に入るのがダブル仕様ばかりで
ロングゲージのアルテグラでありながら
フロントダブルになってしまった。
とりあえず、13-26のカセットで坂道は我慢しよう。