onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

G'zOneW62CA

イメージ 1

待ってても安く手に入るわけでもないようで、また手に入らなくなってもいけないので3年使ったTYPE-Rから機種変更した。地図をダウンロードしたら圏外でもGPS測位ができて地図上で確認できると聞いて速攻で会社帰りに買ってきた。機能豊富なパソコンに近づいたみたいで、起動ももったりしている。用意できてる山地図が九州ではまだ英彦山しかなかったが、隣の犬が岳に上ろうと思っていたので大金はたいてダウンロードした。が、範囲外だった。でとりあえず、例の鷹取山RUN&WALKをテストしたときの画面がこれである。この下に具体的な数値が表示されている・・・・
充電したてのW62CAをもって3時間ほどのRUN&WALKをしたらその日のうちに充電が切れた。2日やって同じだったのでこの程度の電気使用量なんだろう。電波OFFモードでまばらな頻度で簡易ハンディGPSであしあとを残す程度の使用が限度だろうなあ。