onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

農的生活

梅雨入り以来、雨降らないなあ。
先週もジテツウ皆勤。

ピーナツに水をやっておいたほうがいいだろうとの声。

農家にはなんやら落ちてるもんだ。
ホースが何本か出てきた。

百均のホースのジョイント、カプラー、ノズルの類は在庫している。

イメージ 1

開墾畑までホースがとどいて、水やり。

イメージ 2

植えたのはGWだったっけ。スイカ第1号はだいぶ大きくなった。

イメージ 3

世話してない下の畑でそのままになっていたラッキョウを収穫。

イメージ 4

ビワもそろそろ収穫か。
嫁さんは待ちきれないよう。
すこし、収穫してみる。

イメージ 5

嫁さんと、庭で蟻をはたきながら、じゅるじゅると食べる。
ビワってこんなに甘かったっけ。

イメージ 6

さて、
ヤフーのポイント祭りで、烏対策をなんか手に入れてみよう。