onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

カート君受難

夏野菜の季節。

嫁さんの担当。

でも、植えるのは私。

 

カート君にポット苗や堆肥、肥料、オルトラン、移植ごてなど

一式を載せて畑に向かう。


鍬や、スコップを載せるので傷が入っているのは知ってた。

なんか、塗装が浮かび上がってるなあ。

パリパリ。こすり取ってみた。

 

f:id:onocraft2019:20210510221946j:plain



おお、浮いてるのは錆びてるからなんだ。


まあ、保管しているところが

軒下なので、雨の時は水が溜まったりしてたなあ。

それにしても、・・・・

 

起きてしまったことは仕方がない。


また、亜鉛銀スプレーかなあとごそごそすると、


水性の錆止め塗料が出てきた。

とても古そうで外は錆びさびだけど、一度も開けてないようで

風邪をひいてないようだ。


使い古しの刷毛でぺたぺた。


赤さび色であまり違和感がない。

f:id:onocraft2019:20210510222030j:plain

 

 

心置きなく使い倒せそうだけど、

立てて保管するようにしよう。

 

f:id:onocraft2019:20210510222100j:plain