onocraft

耳納北麓で田舎暮らしを楽しんでいます

ももももももももすごい

 


f:id:onocraft2019:20200630232512j:plain



あいつら、よくわかってやがる。(誰?)

昨日までは夜1,2個食べられてた。

でも、半分かじるぐらいで残していた。

でも今朝は10個以上食べられていた。種だけ残して。

f:id:onocraft2019:20200630232553j:plain

 

コバエがわくので地面に埋めた。


茶色の袋をかぶせていたのは、

陽に当てて色付けようと袋を昨日はずしたら、

今日は、バッタがむしゃぶりついて穴をあけていた。

コガネムシがガサコソ張り付いている袋もある。

 


熟してうまくなったに違いない。


これは・・・・

負けてはいけないと急ぎ収穫した。

傷や虫食いも少なく、うまそうだ(^^♪

植えて3年目。

今年、実がいっぱいなった。

f:id:onocraft2019:20200630232714j:plain

摘果も自分では結構したつもりだったけど、

ならせすぎかなあ。

重みで折れた枝2本。


残りはもうちょっと熟すのを待っておこう。

 

霜降り肉みたいに色づいている果肉は

見た目もうまそうだな。

陽のあて具合だったんだろうか。

f:id:onocraft2019:20200630232910j:plain